【着色するのはなぜ】すすきの/ホワイトニング
皆さんこんにちは!

※無断転載禁止
飲食物や喫煙などの影響により歯が黄ばんで見えることがあります。
その中でもコーヒーは、色素が強いため着色しやすいです。
コーヒーを飲むことで歯が着色する主な原因はコーヒーに含まれるポリフェノールです。
ポリフェノールは、歯の表面を覆っている薄い保護膜と結合しやすい性質があります。
着色を防ぐ方法
「ストローを使って飲む」
ストローを使って飲むと直接歯に触れるのを防ぐため、着色のリスクを抑えられます。吸う際に舌の上を通り、喉へ直接送るように意識するのがポイントです。
「飲んだら歯磨きや口をゆすぐ」
コーヒーがお口の中に留まる時間が長くなると、着色しやすくなります。飲んだらすぐに歯磨きするにをオススメします。ただし、すぐに歯磨きをできない状況もあるでしょう。そのようなときは口をすすぐだけでも違います。
「唾液を出す」
お口の中がしていると着色しやすくなるため、唾液を出すようにするといいでしょう。
唾液にはお口の中を潤すだけではなく、食べかすや汚れを洗浄する効果もあります。
砂糖の含まれてないガムを噛んだり、唾液腺マッサージをしたりすることで唾液がでるようになります。
着色汚れを落とす方法
「ホワイトニング用の歯磨き粉を使う」
市販の歯磨き粉には、ポリリン酸ナトリウムなど着色除去に特化した成分が含まれているものもあります。継続して使用することにより、着色の除去と予防ができます。
「ホワイトニングを受ける」
歯そのものの色が黄ばんでいる場合にホワイトニングサロンが効果的です。
ですので、当店のホワイトニング体験してみませんか❓
ご予約はこちらから☆
【電話】011-261-0008
【LINE】@348iltjj

