【乳歯を守ろう!】
こんにちは〜!
ホワイトニングサロン札幌店です^^
こちらのお写真は当店でダントツ1番人気を頂いております、フリーパスコースを終了されたお客様の
比較のお写真でございます♪
<乳歯は虫歯になりやすい?>
・酸に弱く、エナメル質が薄いので、はやく進行します!
→乳歯は、永久歯に比べて、酸に弱く、またエナメル質がうすく、やわらかいという特徴があります。
このため、むし歯になると進行がはやく、5~6カ月で神経まで達することがあります。
むし歯は、歯と歯の間の見えないところにできやすいため、穴があくまで気がつかないことが多く、
気づいたときにはかなり進行しているケースも。お子さんに痛い思いをさせないためにも、早期発見が大切です!
<特に、どの歯が虫歯になりやすい?>
・3歳までは上の前歯、3歳すぎると奥歯が多くなります!
→3歳までの子どもは、上の前歯がむし歯になりやすく、とくに歯と歯の間や歯のつけ根に注意が必要です。
下の前歯にむし歯が少ないのは、歯の裏側には唾液の出るスポットがあり、つねに細菌を洗い流したり、
酸で溶け出した歯の修復を行っているからです。
3歳をすぎたら、奥歯のみぞや奥歯と奥歯の間に注意しましょう。そして、5~6歳ごろには、初めての永久歯
「六歳臼歯」が生えてくるので、見逃さないようにチェックして、いっそうていねいなケアを心がけましょう☆
<哺乳瓶虫歯ってなに?>
・哺乳瓶で甘い飲み物を飲ませていると起こる虫歯!
→ジュースなどの甘い飲み物をほ乳びんに入れて、日常的に飲ませていると、前歯が欠けたように
なくなってしまう「ほ乳びんむし歯」になることがあります。ほ乳びんはミルク専用にして、
果汁やジュース、イオン飲料などの甘い飲み物は、スプーンで飲ませるようにしましょう。
また、ミルクをほ乳びんで与えるのも1歳くらいまでにして、その間はあまり甘い飲み物を与えすぎないこと><
早いうちからジュースなどを飲ませると、ほしがるようになって、その後のむし歯予防が大変です;;
当店はセルフスタイルのホワイトニングサロン専門店です!
ご予約やご質問等は下記からどうぞ^^*
【電話】011-261-0008
【LINE】@348iltjj