【歯も身だしなみのひとつ】

みなさん、こんにちは!

ホワイトニングサロン札幌店です!

みなさんは、人の第一印象はどこで決まると思いますか?

初対面の人の第一印象は、かなり短時間で作られてしまいます。

短くて6秒ほどで、相手への第一印象が決まってしまうこともあるそうです。

 

人間は視覚から得る情報が最も多いそうなんです。

いい印象をもってもらうには、とくに視覚から与える印象に

気をつけていくことが必要になります。

 

初対面の人の内面はよく知らないので、まずは顔や服装などの外見を見て、

どんな人かな〜と判断しますよね!

顔の中でもは、目元の次に相手からの第一印象に影響を与えるそうなので、

歯の色は特に大切になってきそうですね。

コロナウイルス対策でマスクをつける生活が長く続いたため、

口元への意識が下がってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

歯が白く綺麗だと、「清潔感がある」「きちんとしている」「自信がある」など

かなり良い印象を持ってもらえるようです。

歯にまで気を遣える「自己管理がしっかりできる人」という印象にも繋がりそうです!

 

芸能人で歯を白く綺麗にしている方が多いように、歯の綺麗さは容姿の印象を大きく

左右する大きな要素の一つとなります。

歯が汚いと、他の部分に気を遣っていて清潔にしている方も、それだけで

不潔な印象につながってしまうこともあります。

 

 

目、鼻、口などの顔のパーツや輪郭は、人それぞれの好みによって

印象が変わります。ですが、歯については多くの人が白くて綺麗な歯

好むのではないでしょうか?

 

また、歯は笑った時に見えやすいため、歯を綺麗にすることで

いつもより笑顔が素敵に見えることが多いです。

歯を白く綺麗にすることで口元のコンプレックスが減り、

笑顔に自信を持つことができるようになるメリットもあるかと思います。

 

プライベートでもビジネスシーンでも、髪型や服装など身だしなみを

しっかり整えている人は何かと好印象ですよね。

服装や髪型を整えるのと同じで、歯も身だしなみの一つとして

定期的に手入れすることで、相手からの印象が今まで以上に良くなること間違いなしです♪

 

当店はセルフホワイトニング専門店です♪

ご予約はこちらから!

【電話】011-261-0008

【LINE】@348iltjj

 

 

 

24hネットで簡単予約