【キレイな歯とは?】

皆さん、こんにちは。

 

ホワイトニングサロン札幌店です!

こちらはフリーパスコースを終了された方のお写真となっております。

 

キレイな歯とは、

「見た目」を定義するのであれば「歯並び」「歯の色」歯の形」「清潔さ」が重要ではないかと考えます。

 

歯並び

→歯並びは骨格や遺伝によるものが多く、ご両親の歯並びが悪いと、自身もその歯並びを遺伝してしまうことが多々あります。しかし、歯並びは「矯正治療」で治すことがほとんどです。

近年では従来までのワイヤータイプとは違う、マウスピースタイプの矯正装置で治療することがとても増えています。これであれば、治療中の見た目を気にならずに治療できます!

 

 

歯の色

→キレイな歯というと、白い歯を思い浮かべる方も多いと思います。しかし、残念ながら本来の人間の歯は、個人差はあるものの少し黄ばみかかった白色をしています。もちろん自然な歯の白さもキレイではありますが、実はこの白さは歳とともに黄ばみが強くなる傾向にあります。

 

そんな歯の色を白くする施術としては「ホワイトニング」があります!

当店のホワイトニングはセルフスタイルとなっておりますので、ご自身で歯を磨いたり、ジェルを塗っていただいたりします!セルフで難しそうと思う方もいらっしゃいますが、簡単な3ステップで行うことができますので簡単に尚且つ短時間で施術することが可能です!

 

 

歯の形

→歯の形として、見栄えで特に悩みが多いのが「歯が大きい」という悩み、逆に矮小歯ち言われる「歯が小さい」という悩みです。特に目につく前歯で悩まれている方が多いのが特徴です。

一般的に前歯の横幅の大きさは男性8,6mm・女性8,5mmと言われています。つまりこれより4~5mm程度大きければ「歯が大きい」、逆に小さければ「歯が小さい」ということになりま。

歯を削ったり、被せ物をすることで改善されます!

 

 

歯を清潔に保つ

歯の清潔とは、「虫歯がない」「汚れがない」「歯石がたまっていない」などよくケアされた状態が考えられます。

歯を清潔に保つには、まず毎日の歯磨きが大切です。しかし、セルフの歯磨きでは落とせる歯垢は一般的に60%程度と言われています。しっかり磨いて、フロスや歯間ブラシなど併用すると、80%~90%汚れを落とせると言われています。そして取り残った歯垢は約2日間で石灰化が始まり、約2週間で歯石になると言われています。歯石になると、残念ながら自身で落とすことはできません。

 

 

 

他にも銀歯をなくすことなども歯をキレイに見せるポイントです!

まずは日頃からできる「歯を清潔に保つ」ことから実践してみましょう♪

 

当店はホワイトニンサロン専門店となっております。

 

ご予約はこちらから↓

【電話】0112610008

【LINE】@348iltjj

 

24hネットで簡単予約